春コミに行ってきました!

お世話になっている方や大好きな作家さん方が春コミに参加されていたので、いそいそと東京まで赴きました。
今まで同人即売会というイベントはFFオンリーとスクエニオンリーしか参加したことがなかったんですが(そのうち一般参加は1回だけ)、まぁ参加してびっくり。入場するまでにあんなに時間がかかるとは……。
あんなたくさんの人、初めて見ました。でもコミケはあれ以上なんですよね。それを思うと……私が参加することは一生ないんだろうなぁと、しみじみいたしましたよ……(ほろり

一般だったということもあって、ゆっくりご挨拶できて、差し入れもお渡しできて、そういう意味でもとっても楽しめました!
FF6サークルさんはもちろんのこと、ゲームスペースにブレデフォサークルさんがいたのでそちらにお邪魔したり、うたわれスペースやDQスペースにもお邪魔しました。
あとは、元々ご挨拶にうかがう予定だったとうらぶサークルさんやおそ松サークルさんなど。
初めそちらから回ろうかと思ったんですが、Twitterですごい列だというのを見て、お昼前くらいにゆっくりと伺いました。
まぁ、多くのサークルさんが完売の札を上げていらっしゃって……びっくりしました……。

せっかくの東京でしたが、その後特に予定を入れていなかったので、お昼過ぎくらいに早々と退散し、夕方頃に帰宅して、ゆっくり戦利品を拝読しました。
結構たくさん買ったので(当社比)まだまだ手をつけれていないお話がたくさん。
実は2月のスクエニオンリーで購入した本もまだほとんど手をつけられていなくて……1日1冊ペースだと次のイベントに間に合わなさそうです(ほろり
やっぱり素敵なご本を読ませていただくわけですから、読んだ方おひとりずつに感想を送りたいなぁと思っていまして。
そうするとゆっくり読む時間を取らないといけないので、なかなか……早く読みたいなぁ!うずうず。
うまく時間を見つけて、素敵なひとときをくださった方々にお礼して回りたいです。

次の予定は7月のスクエニオンリーです!
原稿にはまだ着手していませんが、現時点でロクセリ本、エドガー夢本、フィガロ裏設定考察本の3冊の再版予定があるので、先にそちらの加筆修正等々を終わらせたいと思います……。
こういう改訂版を出す場合、新刊既刊どちらに振り分ければいいのかしら……。同人のことは本当にさっぱりなので、悩み事ばかり。
でもでも、いろんな経験ができて、とっても楽しいです!